ぶろぐ。(・ω・`*)


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
気がつけば夏
07/16 (Thu) 19:22|日記
気が付けばもう7月半ばですね。蝉も鳴きはじめててびっくり。
4月以降、てんやわんやでここのこともすっかり忘れていました(゜-゜)
まあ自分の日記のような場所だし、いいかなと笑

近況としては企画職から事務職へ職種を変えて就活中です。
内定はまだありません。これからが本番ですよう。
最初は自分が好きなこと、興味のあることを中心に就活していました。
でもESが落ちる落ちるで。結局、企画で通った書類は1つでした。
が、そこも面接で落ちるゆうな('_')

だから、企画ではわたしの中の小さな能力を見てくれた会社は1つあったけども、
それ以上の能力を社会は求めているんだなあ、と、思うことにしました。
自分が「好きなこと」と自分が「出来ること」の違いに気付いた瞬間なきがします('_')

今は一応、手持ちが2つ。
どっちかが決まれば決まるし、どっちも落ちればまた初めからだし。
でもどっちかで決まりたいと思ってる。
どっちも最初は見向きもしなかった堅めな会社だけど、何故かここに行きついてる。
でも自分の適性検査振り返ってみると、向いてる会社はそーいうお堅い場所だった。

先生も助手さんもみんな言ってた。
最後には自分が一番向いてる場所に落ち着くって。
神様がこっちのがきみには向いてるよ、って道をちゃんと作ってるんだなと思った。

好きなことしかしてこなかった人生でいきなりこういう展開になって受け入れるのはなかなか大変かもしれないけど。
でも、神様がそういうなら、きっとそうなんだ。

温泉行きたいな~。
てこてこ
04/29 (Wed) 15:25|日記
こんにちは。
ES三昧で寝不足のなつきです。

今朝方、ギリギリのESを完成させ少し寝てから郵便局へ。
もーーー眠い。ネムイ。
5月締切のがてんてこ舞いなので来月はもっと寝不足になってまう予定…。

早く内定取って安心したいよおおぉ。
就活解禁
03/26 (Thu) 01:09|日記
CAEJoIRUwAApRWK.jpg

ついに就活解禁ということで就活生になってしまいました。
これから長い長いお仕事探しの旅に出ます。てか、出てます笑

プレエントリーの嵐から始まり、合説を駆け巡り、ESとの戦いを繰り広げています。
今の所、業界がまだまだ絞り切れていません(>_<)
やってみたいことが多すぎて逆に決まらないのですっ。あと、これはイヤだ向いてないとかそうゆうあれで←

興味で見ているのは玩具会社。福利厚生、地域貢献で見てるのは一般事務など様々…。
営業や転勤っていう言葉はすごーく避けてます笑ヽ(^o^)丿
総合職=営業って法則がどの企業にも多くて多くて…。

一年後の自分が想像できない(゜-゜)
卒論も手を付けていなくて大変やばい状態ということは確か~。
夏には実習も待っているというハードスケジュール…。
2015年乗り切れるのだろうか…。いや、乗り切らないとあかんな!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前向きに自分のペースで頑張って、唯一無二の内定をもらえるように!がんばります!
不安だらけだけど、この際色んな人に頼りまくってやるー!ぐらいの気持ちで行きます!
ふんっ(^◇^)



<<前のページ 次のページ>>
