ぶろぐ。(・ω・`*)


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
就活解禁
03/26 (Thu) 01:09|日記
CAEJoIRUwAApRWK.jpg

ついに就活解禁ということで就活生になってしまいました。
これから長い長いお仕事探しの旅に出ます。てか、出てます笑

プレエントリーの嵐から始まり、合説を駆け巡り、ESとの戦いを繰り広げています。
今の所、業界がまだまだ絞り切れていません(>_<)
やってみたいことが多すぎて逆に決まらないのですっ。あと、これはイヤだ向いてないとかそうゆうあれで←

興味で見ているのは玩具会社。福利厚生、地域貢献で見てるのは一般事務など様々…。
営業や転勤っていう言葉はすごーく避けてます笑ヽ(^o^)丿
総合職=営業って法則がどの企業にも多くて多くて…。

一年後の自分が想像できない(゜-゜)
卒論も手を付けていなくて大変やばい状態ということは確か~。
夏には実習も待っているというハードスケジュール…。
2015年乗り切れるのだろうか…。いや、乗り切らないとあかんな!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前向きに自分のペースで頑張って、唯一無二の内定をもらえるように!がんばります!
不安だらけだけど、この際色んな人に頼りまくってやるー!ぐらいの気持ちで行きます!
ふんっ(^◇^)
2015
01/12 (Mon) 00:17|日記
B6Vqen0CMAENI09.jpg

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
お久しぶりでございます。

明けちゃいました2015年(^-^)
更新の空いたこの1ヵ月とちょっと。たくさんのことがありました。
ボランティアで委員として参加したイベント開催、障害者アート展観賞、免許取得、
のらや(うどん屋さん)に入り浸り生活、嵐コン、友達とごはんに出かける日々、
子どものスキー教室スタッフバイト、クリスマスからお正月にかけての暴食、
おばあちゃん家、カードキャプターさくら展、新年会、誕生日...など。

今年は就活年だということを忘れ、年末年始は楽しみまくっておりました。
特にクリスマスから正月明けにかけては自分の誕生日もあるので連続でイベント沢山。
毎年思います。ずっと年末年始なら楽しいのに~ヽ(^o^)丿←

そして先日、またひとつ年を取りました。
20歳になったこともまだふわふわしていたのにもう1年経ってしまいました。
今年は就活に卒論とラスボスが2匹もいやがります。
気持ちをそっち側に向け、計画的に全力投球していきたいと思います(^o^)

でも、ちゃんと休憩もするよ。自分らしく。
おいしいもの食べて寝ないとパワーでないもん笑(^◇^)
画像はおじいちゃんが年明けに作ってくれた鍋焼きうどん。
パワーの出るおいしいごはん。ほんとにおいしすぎる。だいすきなおじいちゃんとおばあちゃん。

今年の目標はよく食べて寝て、健康で就活卒論を一生懸命やる。ことです。
がんばるぞー。まずはテストからね。

あ。後日、さくら展の記事あげれたらあげたいと思います~。
学祭
11/18 (Tue) 00:43|日記
B2p0g39CUAATIiX.jpg

先々週、無事に学祭が終了しましたヽ(^o^)丿
出展する作品も無事間に合いましたよ~笑

今年はたくさんの有名人やらなんやらが来て、てんこ盛りの学祭でした!
サークルでは3年生なので最後の展示でしたが、何だかんだ来年も出展しそうな勢いです笑
今回は水彩画とレジンとフェルト原毛の作品を出展しました。
過去の作品も何個か出展しました。
それから、みんなで当番時間に合作しようと思って画材を家から持ってきたので、
作品とかとかさばって荷物が大変でした…笑(°ω°)

今年もたくさんの方が展示を見に来てくださいました♪( ´▽`)
老若男女、年齢問わず!見てるこっちはそれぞれの作品への何気ないコメントにどきどきわくわくしてました笑
来てくれた方のなかには各国のミスユニバースさんや絵本作家さんや建築家の方などがいらっしゃって、
絵本や画集をプレゼントしてくださいました!(#^.^#)
特に建築家の方は後で調べたら結構すごい建築家の先生だったことが発覚してサークル一同、(°_°)!?状態。
もっと…なんか…主張してくださってよかったのに…!笑

あと、お休みの日にも関わらず大学図書館の司書さんが、
展示を見に来てくださって、企画をもってきてくださいました。
図書館で展示会っていう。なにそれちょーやりたい(°_°)
部員にとって学祭が活動の場だったのが今後広がっていきそうで嬉しいです!(^.^)

毎年思うけど、学祭は絵で繋がりながら普段関わらないたくさんの人と、
たくさんコミュニケーション取れるところだから本当に楽しい。
自分の好きなことで同じ思いでいる人とお話し出来るのは本当にありがたいことだなあと思います。
同じくらいの歳の人以外にも子ども達やおじいちゃん、おばあちゃんまで、
絵に関心のある人が集まってるあの空間が本当に大好き!
大好きすぎて毎日、学祭やりたいくらい笑\(^o^)/
あの空間だけではコミュ症じゃなくなる笑

そして、我が美術部の打ち上げは部室ごはんからのカラオケという地球に優しい打ち上げでしたとさ笑
そんな楽しい学祭でした!おしまい!♡
なつやすみ
09/27 (Sat) 01:06|日記
BwsTNWjCYAA-i8E.jpg

夏休みも終盤です。
お久しぶりです(*゜-゜*)

この夏は忙しくしておりましたっ。特に8月っ。
SPI講座からのインターンからの実習と駆け抜けた後の9月の抜け殻感←
実習後はしばらく風邪っぴきだったし。

でも、8月が忙しかった分、9月は本当に自分の好きなように過ごしました。
特に9月後半は課題をやりつつ、ニート生活を送るの巻イコール引きこもり笑
でも、それまでずっと外に出る生活を送っていたので逆にストレスになったみたいでした(゜-゜;)
なるべく散歩に出たりして調節…。

前半はきっちり旅行に行ってきました(●^o^●)
群馬、横浜、江の島などなど…。8月の反動なのかすごくすごくはじけた笑
写真は群馬に行ったときの田舎飯♡大好物♡

家にいる時間はCCさくらをクロウカード編から見直したりという生活笑
昔から大好きな作品で小学校のとき、よくまねっこしてました(#^-^#)
友達と封印の鍵に見立てたキーホルダー使って、レリーズ!って笑
さくらちゃんも知世ちゃんも小狼もかわいすぎて!ユエさんイケメンだし!
ケロちゃん懐かしいし!こにゃにゃちわ~!ヽ(^o^)丿

魔法少女になりたい…(現実逃避)
わっしょい
06/25 (Wed) 23:27|日記
課題に追われる毎日を過ごしております。
こんばんわ(*゜-゜*)

初夏になりまして、梅雨にも突入しましたね( ~_~ )
保育実習、インターン、SPI講座など夏休み、8月の予定が詰め詰めだということが判明し、
ヽ(^o^)丿となっております。色々な経験できてイイケドネ!←
9月はすっからかん。

大学最後の学寮研修も終わり、ゼミで参加したフェスタの出し物も無事成功いたしまして、
今は課題に専念する毎日です('_')
1つ終わるともう1つやってくる…ウワアア。

実はゼミ長というものに勝手に就任していまして。毎日てんてこまいです。
でも、年を追うごとに中心的な役割を任されることが多くなり、
貴重な経験を多くさせていただくことが増えまして自分的には何だかんだ言っても糧になっていると思います。
優秀で思いやりのある友達や先生にも恵まれて(^-^)

これを就職で活かしたいな~!
3年生になってから就活講座なるものに参加する機会が多くなり、
改めて自分はどんな仕事が向いているのかと考えます。
子どもと関わるのは楽しいです。本に触れる仕事も楽しそうです。
でもやっぱりわたしがやりたいことって絵、美術、デザインなどに関わることなのかなと思います。
自分が熱中できる仕事がしたいと思うようになりました。
夢中になれる仕事っていうか。やっぱりそれって自分が好きなことなのかなと。

CREATIVE YOKO、さくらプロダクション、Bleu Bleuetなどなど興味のある企業さんを調べてみたり。
特にさくらプロダクションさんはわたしのバイブルの神様がいらっしゃるとこですので。
求人があるのなら本気で就職したいと。でも現在は募集しておらず…(T_T)
あそこで働けたら本当に最高だと思います。

「ものづくり」をしている会社が自分に向いているのではないかと感じ始めましたのです(゜m゜)
私自身、絵を描くことは大好きですし、これからも続けたいです。
それと同時に絵を描いている人、もしくはものづくりをしている人の縁の下の力持ちになりたいとも思います。
なんだかまとまってないような気もするけどとりあえず現状、それだけは分かりました。

久しぶりに真面目なこと書いた笑
ん~。がんばりたいっ。
まず課題がんばりますー!(●^o^●)



<<前のページ 次のページ>>
