ぶろぐ。(・ω・`*)


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
hard days,holy night
02/19 (Sun) 15:41|日記
気づけば1年ぶりの更新になってました。
社会人1年目、がらっと環境が変わって悩んで悩んで嫌になって、泣いてばかりの日々もあったり。
でも、周りの人に支えてもらいながら、2017年迎えられました( ̄^ ̄)ゞ

そんな毎日を送るなか、これから頑張ろうって一緒に支えあった、同期がいました。
すごくすごくかなしいことがあって。
彼は先日亡くなってしまいました。

突然。本当に突然。

こんなこと初めてで、思うことがたくさんあり、忘れたくないと思ったので、ここに残します。
Read More..?.
最近
12/19 (Sat) 23:21|日記
久しぶりの日記になってしまいました(゜-゜;)
前回、結構ガチトーンな記事でうわあってなった笑

もう気持ちは卒論に切り替わり、そして提出→審査会→合格!となりました。
やっと全てが落ち着いた~~~(^o^)
と思ったが束の間。先日のゼミ飲みで各ゼミの代表が選ばれて発表すると言う、
卒論発表会の我がゼミ代表を誰にしようという話になり…。
「ゼミ長(私)でいんじゃない??」「そうだねー」「だねー、よ!ゼミ長!」
……コラーーーーー!!!!!(:_;)(:_;)(:_;)
あれ、壇上で発表するやつやん!みんな私服なのにスーツなやつやん!
何よりパワポ作んなきゃあかんやつやんかーーー!!!!
みんな、自分がやりたくないからってぇぇええ(:_;)
年明けにまた正式に決めるけど、やりたくなさ半端ないよ(^o^)(^o^)笑

とりあえず、今は現実から目を背けつつ趣味に没頭してます笑
手芸に御朱印、絵、読書、散歩…。もう至福の時過ぎて今年の怒涛の就活が遥か昔のことの様…。
とにかく、今は趣味にめり込みまくります!この貴重な時間を大切に(*^-^*)
内々定
09/19 (Sat) 01:07|日記
お久しぶりの日記(゜-゜*)
忙しい日々でした、ほんとうに。

今日、内々定の通知をいただきました。
長かった。本当に長かった就活が、終わりました。
8月は特に波乱万丈でした。
推薦と最終まで行った選考との葛藤。曖昧な気持ちがそういった空気を呼んで振出し戻り。
そして、悲しむ暇なくやってくる実習。でもやってみるとそこから見えてくるものもあって。
9月から再び就活を再開し、説明会選考とバタバタとしていました。
そしてこの1週間でわたしの人生の一部が決められたように思います。

最初考えていた、理想としていた業界とは全く違う場所。複雑じゃないって言ったらうそになる。
だけど自分の中の軸だけは譲らず、その琴線に触れるものだけに挑戦してきました。
よくよく考えてみると、ってメリットだけ挙げるといくつか出てくる内定先だからその点は良かったのかも。
学力低すぎてSPIは頑張れなかったけど、面接ではめいっぱい自分を出して行った。
そしたら初めて認められた。内々定って形で。

最初で最後の内々定先だけど、これでよかったんだと思う。
内々定ってぼんぼん何個も取るもんじゃないのよってお母さんも言ってたし。
そりゃあ、取る人もいると思うけど。私のスキルじゃこれくらいってところ。

実習の後に専門職に進むかってのも悩んだ。
けど何処か一般業界を切り離せていない自分もいて。
だから、専門職の選考までに一般が何処も受からなかったら専門に行こうって決めてた。
んで、最後の最後に残ったのが内定先だった。
もし落ちても、医療事務とかで探そうとしてたけど、倍率高いからほぼほぼ専門だと思っていたけど。
最後の頼みの綱を捕まえられたのは、きっとここが1番合ってますよって神様が言ってるんだなあ。きっと。
それは、心のどこかで自分も何となくそんな気でいる。

自分の思い描いていたところと違う場所だけど、でも、そこだけが生き場所じゃないから。
そこで働いてたって、自分は他の何にでもなれる。と思う。
自分の行動次第でそこは変わってくと思う。

とりあえず、親を安心させることが出来てよかった。
言わないけど、色々心配して相談して私のこと考えてくれてた。
いつでも味方でいてくれた。支えてくれた。この温かい家族に生まれてこれて良かった。
社会人になったらめいっぱい親孝行したい。

就活中はどこか親の期待に応えようとしてる所があって、苦しんだこともあった。
いい子ぶってるとか思われるかもしれないけど、自然とそうなってしまってた。
でも結局は自分だから。自分で決めて責任を持たなきゃなんない。
そういう意味でちょうどいい所に内定をもらったと思う。

とにかく心がめちゃくちゃ鍛えられた就職活動でした!
超ガチトーンになっちゃったけど笑!ヽ(^o^)丿
自分の中の今の思いでした。とりあえず自分、お疲れ様!(卒論ガンバッテ!)
気がつけば夏
07/16 (Thu) 19:22|日記
気が付けばもう7月半ばですね。蝉も鳴きはじめててびっくり。
4月以降、てんやわんやでここのこともすっかり忘れていました(゜-゜)
まあ自分の日記のような場所だし、いいかなと笑

近況としては企画職から事務職へ職種を変えて就活中です。
内定はまだありません。これからが本番ですよう。
最初は自分が好きなこと、興味のあることを中心に就活していました。
でもESが落ちる落ちるで。結局、企画で通った書類は1つでした。
が、そこも面接で落ちるゆうな('_')

だから、企画ではわたしの中の小さな能力を見てくれた会社は1つあったけども、
それ以上の能力を社会は求めているんだなあ、と、思うことにしました。
自分が「好きなこと」と自分が「出来ること」の違いに気付いた瞬間なきがします('_')

今は一応、手持ちが2つ。
どっちかが決まれば決まるし、どっちも落ちればまた初めからだし。
でもどっちかで決まりたいと思ってる。
どっちも最初は見向きもしなかった堅めな会社だけど、何故かここに行きついてる。
でも自分の適性検査振り返ってみると、向いてる会社はそーいうお堅い場所だった。

先生も助手さんもみんな言ってた。
最後には自分が一番向いてる場所に落ち着くって。
神様がこっちのがきみには向いてるよ、って道をちゃんと作ってるんだなと思った。

好きなことしかしてこなかった人生でいきなりこういう展開になって受け入れるのはなかなか大変かもしれないけど。
でも、神様がそういうなら、きっとそうなんだ。

温泉行きたいな~。
てこてこ
04/29 (Wed) 15:25|日記
こんにちは。
ES三昧で寝不足のなつきです。

今朝方、ギリギリのESを完成させ少し寝てから郵便局へ。
もーーー眠い。ネムイ。
5月締切のがてんてこ舞いなので来月はもっと寝不足になってまう予定…。

早く内定取って安心したいよおおぉ。



次のページ>>
